-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2010-08-03

3か月ぶり

前回走ったのは5/4らしい。その後も、Jogくらいしないととは思っていたが仕事の忙しさとお散歩カメラにうつつを抜かしていた。

もう散歩などというヌルイ世界では僕の体重はコントロールできない。より強度の強い世界へ入らねば減量ができなくなってしまっている感じ。
こうして再びMレベルを上げる世界へ立ち戻るはめになったような気がしないでもない。

朝は爆睡していて起きれない。夜は疲れがたまって運動したくない。ということで昼にJogを試みる。しかし、昼は昼で運動後の疲労感で仕事にならない可能性があるだろうな(苦笑)。

近所の約240mの直線路を使って、Jogで行ってウォークで帰ってくるというパターンで約30分ほど運動した。
またぐような走り方ではなく、しっかり地面を踏みつける走り方をしようと心がける。踏みつけるのとつま先で蹴るのとは違う。やりたいことは体に近いところで足裏全体で踏みつけるイメージ。帰りの歩きは骨盤を旋回させるように足を振り出すイメージ。

ま、イメージはイメージでイメージ通りにはできない。
左足指の変形のせいか左に荷重がかかるとややヨレる。それと右ひざの屈曲が固いように感じられる。4本目はなぜか左膝にゆるい痛みを感じた。
ちょうど30分になりそうだったので、今日はここまで!

アシた!(ありがとうございました。明日がんばろう)