-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-02-02

修理して使うぞ!-columbia daypack-

2007年9月に購入した columbia のデイパックだが、赤丸部分(既に修理に出した後なので、写真は過去に撮影したものに赤丸をつけた)が解れて来た。

主な原因としては、縫製が雑なんだと思うが、ベルトの位置にも問題があると思う。

縫い目の解れなら自分で直すのだが布地がバラけて来ているので、新調しようかとも考えたが機種選定に迷いが生じていたずらに時間を食いそうだったので修理することにした(特に愛着があったということではない。)。
直し方は自分なりのイメージができているのだが、ミシン針が通常のものでは厳しいだろう。ゆっくりと自分でやってもよかったが、プロ(単に鞄の修理屋さん)にやってもらうことにした。
で、ついでにベルトの位置も変更してもらうように頼んで来た。

見積りの連絡をもらうのも面倒だったので「5000円以内ならやっちまってください」とお願いしてきたが、このデイパックの購入価格は3980円だった(この記事を書くために過去記事を調べてみて判明)。

ちょっと過剰投資になりそうな予感。

--20090202追記
よせば良いのにcolumbiaの公式ページを見てしまった。
リペアサービスがあるし...ただ僕のは偽物疑惑があるので気が引けるな(笑)。だから、良いか!

0 コメント: