-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-02-03

だいぶ楽になった

鵞足炎(とおぼしき)対策の為、昼休みにキネシオテープを写真の通り貼った。

膝回りのテープは昨夜貼ったもので、ズボンとスレて一部剥がれそうになっている。

貼ったキネシオテープは50mm幅のもの。
一応、先の記事をマネして貼っている。

で、膝の痛みそのものに注意をそがれていたが、腿前面特に付け根に近い部分と腿裏に指で押すと痛みを伴う張りというかシコリのようなものがあった。
現場に行く車中で痛気持ち良い程度の圧力でセルフマッサージをしたところだいぶ張りが治まったような気がする。

基本的に疲労の蓄積だったのだろうか?(むしろ、普段のケアが不十分だったのだろう)

おかげで随分と痛みが楽になり、今(24:00)はほぼ痛みがないかな?という程度にまでなった。

実際走れる感じがしないでもないが、別に無理することはないので少なくても土曜日までは我慢しようと思う。

土曜日にJogしてみて、様子をみながら日曜日にはどうするか膝と相談して決めたいと思う。

0 コメント: