-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-02-19

決行

2月に入ってからというもの週末になると天候が悪化する。(単に雪がドカっと降るだけとも言えるが、量が多いと除雪作業で走れないのだ)

今週末も金曜日に雪の予報(しかも、暴風雪)があり「またかぁ!」という印象であったが、今朝の予報によれば金曜日は午後から「雪」(暴風が消えた)となっていた。降水量は1時間あたり2~3mmと降雪量に換算すると結構な量になる予感がするのだが、土日まで雪はひきづらないだろうと思われる。

そこで、日曜日に音更町の「鳳凰の舞」(温泉)を発着点にしてLSDを敢行しようと宣言してみるテスト。
この際だから「天候不問で決行」を宣言する(但し、雨だけは中止)。

予定のコースは左の地図の通り全行程約28km。3時間~3時間半の予定である。
出発は08:00にすれば、鳳乃舞で汗を流し(入浴料 400円)、昼飯はランチバイキング(650円?)を堪能して帰宅した後に家族サービスが可能だろう。

注意点としては、ここ数日毎朝冷え込みがすごい。08:00スタートとは言え気温は氷点下10℃前後だろう。この気温ではハイドレーションパックのマウスピースが凍結して使い物にならないのでペットボトルで飲料水を準備した方が良いだろう。

途中スイートピアガーデンの前を通る。でも、この付近の通過見込時間から察するに例のモノは買えないと思う(例のモノは、Ogamanさんのブログが詳しい)。

0 コメント: