-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2009-02-01

200902の目標

先月の反省を踏まえて、今月をどうするか?ってことを昨日から考えている。

一応、今月は前後半に分けて

  • 前半は坂で強度を上げた練習
  • 後半はインターバール走
を中心にした練習をしようと思っていた。が、今日になってちょっと疲れが気になって来た。
積雪の状況を考えると、走路の状態が良いのは「十勝大橋」なのだが、ここは必然的に坂トレになってしまう。坂トレは望むところだが、今の疲労状況を考えると「体が耐えきれない」のでは?と心配になる。かと言って他に代替的な走路も思いつかない(室内はあるけど)。
十勝大橋を使う場合は、よほどペースに注意しなければなるまい。

ということで、今月も十勝大橋での練習がメインになるだろうが、ペースのメリハリをしっかり管理することで自分の疲労状況を斟酌しながら上記の予定をこなしてみたいと思う。

体重については、ときどき65kg台を連チャンしているが、65kg台を安定的にキープすることを目標にする。
この場合の安定的というのは都合の良い尺度だな。過半をもって安定とするか、2/3をもって安定的とするか...
一応自分基準で当初はバラツキがあっても可とするが、月末1週間ですべて65kg台となった場合に安定的にキープ出来たとすることにする。

0 コメント: